ACCESS2016 2台目を別アカウントPCにインストール

ACCESS2016の2ユーザ目を、別アカウントのpcにインストールしようとして、以前に作成しておいたインストールDVDからインストールすると、すんなりインストール出来たように見えた。途中、MSアカウントやPWを求められることもなかった。ところが実際にACCESSを使おうとすると、起動時にエラーが出て使えない。修復を試みてコンパネからOFFICEを修復すると、今度はWORD,EXCELも使えなくなってしまった。
やむなく、OFFICEを再イントールして、ACCESS2016をインストールし直したが、今度はACCESSを2016の登録MSアカウントを用いて、OFFICEにサインインすると、ACCESS2016のインストールボタンがすでに表示されていたので、それをクリックすると、問題なくインストールが出来た。
前に異なるOFFICEの環境にACCESS2013をインストールしようとしてうまく行かなかったことがあったが、その後、ACCESS2016を購入してインストールするとインストール出来たということがあったが、今回はOFFICEのバージョンも同じ2016だったので、そのあたりは問題なくインストール出来た。